これから事務職を目指す方へ
こんにちはアシストエンジニアリングです。
接客業、美容師、介護士、保育士の方
「これから先、長く働きたい」と考えて、土日お休みで安定する”事務職”を目指す方は多いじゃないでしょうか?
そういった時、最初はお仕事が決まりやすい派遣で働くというのがベストです👍
そこで今回は「事務未経験」の方が、初めての事務職で注意するポイントをお伝えします📍
オフィスへの入退室に使われる入館証の取り扱いは慎重に❗
最近のオフィスは情報漏えいの防止をするため出入口に入退室システムを設置し入館証で管理されています。その入館証を紛失してしまうとセキュリティ上大変危険です。取り扱いは慎重に!
携帯電話の持ち込みを禁止しているオフィスもある
最近の携帯電話は高性能なカメラがあったり、かんたんに機密情報を取得することができてしまいます。持ち込みが可能かどうかしっかり確認しましょう
休憩時間が1時間しっかり、休憩設備も充実☕
注意するところばかりじゃありません。「休憩中だけどお客さんが!」「休憩室は机もイスもない!」一時間しっかり休憩が取れないと聞きます。けれどオフィスの休憩室はオシャレでお茶やコーヒーが無料であったり冷蔵庫があったりと利便性が高いです
土日お休み”さらに”休憩設備も充実👍
そんな”事務職”をまずは派遣から目指してみませんか?