スタッフブログ

1回目のキャリアアップ研修会

こんにちは(*^^*)

 

今日は先日行われた

キャリアアップ研修会の様子をお知らせします。

 

12月9日(土)に、本社二階の研修会会場にて

【ビジネスマナー教室】と題した

キャリアアップ研修会を開催いたしました。

今回は一回目の方が対象だったので

働く上で必要な基本のマナーを教えていただきました。

 

まずは声の出し方!!

大きな声を出すのは抵抗があるという方も

多少照れながら返事をしていました。

返事って大切ですよね

 

次は挨拶の仕方

頭では分かっているつもりでも

これもやってみると意外と難しかったりして(;’∀’)

隣同志で向かい合ってやってみると

それぞれに特徴があって面白い😊

頭の下げるタイミングや声の大きさ、

目線の位置なんかも教えていただきました。

朝の挨拶・帰りの挨拶・お客様がいらした時の挨拶

職場でもいろいろな挨拶があります。

 

皆さん勉強になったのでは?

最後は電話📞の出方も教えてもらいました。

普段は製造業でなかなか電話に出る機会が少ない方も

一生懸命に先生の話を聞いていました。

次は二回目の方が対象のキャリアアップ研修会です。

是非参加してくださいね😊