スタッフブログ

【ふれんどぱーく】新しい先生のご紹介♪

こんにちは!

 

アシストエンジニアリングです

 

アシストエンジニアリング本社1階と研修センター1階の<ふれんどぱーく>では当社派遣スタッフとして就業して頂いている方のお子様の保育所を無料で提供しております!

<ふれんどぱーく>では今年4月からの新任の先生をお迎えいたしました!

河野 香織(こうの かおり)先生です

 

これから活躍するかおり先生にインタビューをしました!

 

—まずは自己紹介をおねがいします!

アシストエンジニアリング(ふれんどぱーく)新任の河野 香織です。大好きな子供たちと毎日笑顔いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います!

子供たちにも保護者の皆様にも寄り添っていける保育を目指していきます。

 

—保育士を目指したきっかけは何ですか?

自分が保育園児の時に担任だった先生がとても優しく、可愛らしく、オシャレな先生で、その先生に憧れて保育士を目指すようになりました。その先生とは今でも仲良しです!

 

—保育士を目指す中で大変だったことはなんですか?

実はピアノが得意ではなく、保育士としては致命的なのですが、ピアノの練習がとても大変でした。

—保育士のお仕事で一番嬉しかったことは何ですか?

毎日の子供たちとの触れ合いが私にとって一番幸せを感じる時間です。

ぎゅーーっとしながら『だいすき~💛』と言ってもらえる時は、わが子のように可愛くなっちゃいます!

 

 

—数ある施設の中でなぜアシストエンジニアリング(当園)を選びましたか?

『温かな保育』をモットーにしているところに深く共感し、「ここで働きたい!」と強く感じ志望させていただきました。

 

—どんな保育士になりたいですか?

子供たちの主体性を尊重しながら保育にあたり、子供たちにとって「どんな自分も受け入れてもらえる、安心できる存在」になりたいと思います。

—保育士としての成功体験はありますか?

はい!前園のお話なんですが…退職時に多くの園児や保護者の皆様に「かおり先生に保育してもらってよかった」と言っていただけた時です。今まで自分がしてきた保育に自信が持てました!

 

—最後に….かおり先生の休日の過ごし方を教えてください!

3人の子供たちの空手の練習&試合の応援と愛犬(もふちゃん)のお散歩です

それにショッピングも!楽しい休日を過ごしています♪

 

 

アシストエンジニアリングでは「働く」と「子育て」の両立を応援します

ご相談や保育所見学を随時行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください

アシストエンジニアリングの保育所に預けながら働いてみませんか?