スタッフブログ

『TSR情報』にアシストグループが紹介されました😊

こんにちは!アシストエンジニアリングです。

1月5日発売『TSR情報』(山梨版)の「山梨県のSDGs特集」に、アシストグループが掲載されました🥰

アシストグループのSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みは多面的ですが、その中でも、今回はアシストエンジニアリングの人材派遣業の強みを活かした取り組みをご紹介いただきました!

ほんの一部ですが、私たちのSDGsの取り組みを簡単にご紹介します!

●アシストエンジニアリング

就職が困難な方の自立支援及び就労支援を行い、貧困をなくすことを目指します。また、がん患者や高齢者、育児中のママ世代など、働きたくても就業できない、社会的に弱い立場の人たちや生活に困窮している人の就労支援に力を入れています。

 ●農業生産法人 斎庵

遊休農地を活用し、耕作放棄地を整備することで、土地の劣化を阻止し、生物多様性との共存を持続していきます。
農業の担い手確保に向け、就農を希望する若手や移住者を積極的に受け入れ、技術や経営のノウハウを伝授する取り組みも進めています。

今後もアシストグループの活動にご注目ください✨

\アシストグループ全体で、SDGsの目標達成と地域貢献に取り組んでいきます!/

|関連記事もぜひご覧ください🥺✨

《アシストグループのSDGs》