スタッフブログ

WEBエンジニアってなに?

こんにちは!

先日アシストエンジニアリングのIT事業部で、
働きながら、WEBエンジニアになれる教育プログラム」がスタートしましたが、今日はWEBエンジニアについてお話したいと思います🙋✨


●そもそもWEBエンジニアって何するの?

WEBエンジニアとは、WEBサイトやECサイトなどで使われるシステムの設計・開発・運用・保守を行うエンジニアです。

簡単に言うと、私たちは毎日スマートフォンやパソコンで調べものやインターネットショッピングをしたり、SNSやオンラインゲームをしたり・・・毎日使う機会があると思いますが、そんなWEBのシステムを作ったり、エラーを修正したりするお仕事です。

●将来性があるってほんと?

近年、特にコロナ禍もあって、いつでも好きなときに使えるWEBサービスやアプリの利用者は増加し続けていて、新しいサービスを作ったり運用できるWEBエンジニアの需要も増加しています。

経済産業省の発表では、2021年は31.4万人、2030年には約79万人ものIT人材が不足するとされています。
IT関連のビジネスは今後ますます拡大していくと予想されています。

IT人材が不足すると言われている中でのWEBエンジニアの存在は貴重なのです🙄✨

●どうやってなるの?

・未経験でIT企業に転職して、職場で学ぶ
・スクールで学ぶ
・独学で学ぶ

など

いろいろな方法がありますが、
WEBエンジニアの転職は学歴や資格よりも、実務経験や実力が重要になるようです。
未経験でいきなりIT企業に転職も、なかなか狭き門というのも現実。スクールで学ぶ場合は、受講料に数十万~はかかるので覚悟も必要かもしれませんね。

●アシストエンジニアリングなら、働きながら無料で受講できる◎

「勉強もしたいし、仕事をして生活基盤も作っていきたい!」
そんな方向けに、アシストエンジニアリングでは、働きながら、WEBエンジニアになれる教育プログラムで学ぶことができます。

✓働きながら学べる!
✓受講料は無料!
✓リモートで自分のペースで勉強できる!

メリットたくさん🥰ちょっと気になる!って方もお気軽にお問い合わせください。


●詳細・お問い合わせはこちら

山梨県内<「完全未経験」向け・無料研修あり>WEBエンジニア【1000】

●お電話でのお問い合わせはこちら
TEL《0120-713-809》