スタッフブログ

子育てママのお仕事探し👶

●そもそも、共働きをしている家庭はどのくらい?

 

上のグラフは、全国を対象に行われた専業主婦世帯と共働き世帯の調査結果を表しています。(引用元:総務省統計局

現在は共働き世帯が圧倒的に多く、専業主婦世帯の2倍以上の数値となりました。女性の働き方も多様になり、働く女性が増えています。


●派遣だからこそ見つけやすい、育児とお仕事を両立した働き方

子育てママが働くときに気になることと言えば、

・短時間勤務ができるか

・子供の発熱などの欠勤や遅刻を理解してもらえるか

・扶養範囲内で働けるか などと言われています。

 

自分でお仕事を探すときに、

「職場の理解や雰囲気まではなかなか分からない」

「時短で条件に合うお仕事が見つからない」

…と思うことはありませんか?

そんなときは、派遣会社でお仕事探しをお願いすれば、派遣先の職場環境や雰囲気を熟知している、担当やコーディネーターがお仕事を紹介してくれるので安心です◎

●まずは希望条件を伝えて相談🙆

アシストエンジニアリングの派遣登録では、勤務時間や休日、通勤(エリア)、扶養範囲内の希望など、ご希望条件をお伺いします。

「こんな希望言ってもいいのかな?」ということも、お気軽にご相談くださいね!

家庭とお仕事を両立して働けるように、お仕事探しのお手伝いをさせていただきます😊

📱 《お問合せフォーム》
📞 0120-713-809

お子さまの預け先に困っている方は、無料保育所の利用も可能です!

ぜひお気軽にご相談ください🥰

保育所「ふれんどぱーく」の特徴3つをご紹介!