スタッフブログ

未経験でも大丈夫?どんな仕事があるの??

「未経験だけど、これから経験を積んでいきたい」

「経験なしで初めてのお仕事に応募しても大丈夫かな?」

と、エントリーに迷ったことはありませんか??

派遣会社では、未経験の人でも応募できるお仕事がたくさんあります。

今日は[未経験者OKが多い職種]をご紹介します。

|未経験者OKが多い職種はコレ!

●ピッキング

主に倉庫や工場内で、必要な部品や品物を集める(ピックアップする)仕事のことです。
あらかじめ渡されたリストや注文書をもとに指定の品物を集め、箱などにまとめます。

●組立

派遣先によって扱うものは異なりますが、部品を組立てたり加工したりして、一つの部品や製品を完成させます。ものづくりが好きな人は集中して楽しく働けるかも。

●機械オペレーター

一般的な流れは、原料を機械に投入、機械のスタートボタンを押して、作業し終わった製品を取り出す作業。
流れが決まっているので、難しい操作があまりないのが特徴。

どんなことするの?《機械オペレーター》のお仕事

●検査

検査する部品や製品に傷などが無いか、サイズが合っているかなど確認する作業。
検査するものによって、顕微鏡や目視で検査します。

●データ入力

パソコンへ数字や文字などのデータを打ち込む作業です。派遣先によって、専用のソフトやエクセルなどに入力をします。
やっていくうちにタイピングが早くなるかも!

|迷ったら、とにかく相談!

まだまだ他にも、未経験OKのお仕事がたくさんあります♪

「どんな仕事が合うか分からない」

「おすすめのお仕事を紹介してほしい!」

そんな方は一人で悩まずに、まずアシストエンジニアリングに相談してくださいね🤗
一緒にお仕事探しのお手伝いをさせていただきます♪

ご相談・お問い合わせは<こちら>から🌸😊